超幻日記

素粒子、量子論、宇宙論のことを辺境にいる一人の視点から改めて眺めてみます。単なる勉強帳になるかも。。

ブログネタ

Rodhos Softのblogネタを回想します。最近ネタを思いつきません..。

最近はひたすら人工知能後の世界について考えていたのですが巷にそういった類の議論が溢れているのであまり面白みを感じられなくなりつつあります。気ままに車輪の再発明を続けていきたいです。

「神々」

神について考えてみました。
神々 | Rodhos

「幻のプログラマを求めて」

幻の大衆ならぬ幻のプログラマについて考えてみました。
Rodhos | Rodhos | Page 4

「拡散する私」

私を考えることが確固たる出発点なのかというとそうでもないなということを考えてみました。
拡散する私 | Rodhos

「消費するコンピュータ」

次の時代の人工知能のあり方を考えるとそれは消費行動ではないかということを考えてみました。
消費するコンピュータ | Rodhos

「魔術-道具連関」

工学とは何かについて考えてみました。
魔術−道具連関 | Rodhos

「虚無の構造」

西部邁の「虚無の構造」の感想を書いてみました。
虚無の構造 | Rodhos

「プログラミングとカント」

カントの3批判書をプログラマの立場から誤読するということをやってみました。
プログラミングとカント | Rodhos

「夢」

夢が私を見ているということは可能かについて考えてみました。
夢 | Rodhos